

追いつかない

1208311
もう9月だよ・・というボヤキです。
人物無しなのでカテゴリーは血+に入れてないが、ボヤキ内容は血+絡みともいえなくもない。


音無小夜を描きたくて・・というか夏は沖縄の日常的な風景とサヤが思い浮かんでたのでそれに対応して少しずつ背景のインプットしていたのだが、もう9月で自分にとって“沖縄の風景と小夜”というセットは一旦熱が冷めた感じだ。
サヤを描く事に飽きたという意味ではない。今度は秋の景色とサヤ(と、ハジやソロモン)、そして何故かビルなど都会とサヤのセットが思い浮かんでしょうがないのだ。秋らしい・・というか下手すりゃ晩秋らしい装いのサヤと風景。それはもう沖縄の風景では合わない気がするのだ。沖縄編を全然描き足りなかった。「もっともっとああいうの、こういうの・・」と頭の中にはあったが、気分がもう秋に進んでしまってる。路地や亜熱帯な風景ではなくもう少しリッチというか上品なステージに進みたいようだ。
秋や冬はアダージョのサヤが似合う気がするのでもしかしたら描く機会が増えるかもしれない・・がアニメ版のサヤを描けなくならないかちょっと心配だ。いや、似てないから心配するほどじゃないけど!笑 もっと似なくなるかもしれないという('∀`)ははは


駆け足で描いてるせいか、それとも元からそういう性格なのか?絵を描いても充足感がほとんどない。“もっともっと”か“足りない足りない”ばかりだ。 描いた気がしない。こうやってボヤくのも時間が惜しい気がするが、休憩中だ。寝るのも惜しいが眠くなる。楽しいのだが気力に体力が追いつかない。

なんにせよすぐに冬になるのだろう。
プロフィール

管理人

Author:管理人
更新スロー

管理人が描いたイラストをUPしてるブログ。
自分用メモ。→ここは画像元なので削除してはいけない。

リンク
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
