スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資料集めついでに

1111041
スズキ・セルボ初代










1111042
スズキ・チョイノリ

車やバイクのデザインを租借というか、自分の血肉の一部にする為に画像検索して収集。
その過程で気になったデザインの製品を模写ではなく自分なりのアングルやイメージで描いてみる。
そうしないと画像を収集するだけで終わってしまいそうなので。

出来上がった絵を見るとトホホな部分色々。あと、やりたい表現も色々。
でも画像検索だけでも結構時間かかる(少なくとも 前・横・後ろ から見た画像を揃えたいので)。

あと、車種によってはげっ歯類とのバランスが・・・。運転しない設定ならいいんだが。
人間でも描くか・・となるとこれまた車と人物の比率が却ってごまかしが効き難くなるというか・・参考としてその車種に人間が乗ってる画像も検索しないといけなくなる。またはメーカーのサイトでスペック表に目を通さなくてはいけなくなる。(車高・車幅・全長 などなど)
そうは言っても有る程度の範囲内には収まるだろうからそこまで厳密さをもとめずとも・・という気もする。

現実世界は他者が作り出した設定に則っているものだらけなので実際に存在してるものを描くのは中々手間がかかる。資料集めや設定を他の誰かがやってくれるならいいが。
自分が考えた製品や近未来やファンタジーなど想像の世界を描くほうがそっちの自由度は高いので楽。
でも想像力が低下してるときは難儀だろうな。




プロフィール

管理人

Author:管理人
更新スロー

管理人が描いたイラストをUPしてるブログ。
自分用メモ。→ここは画像元なので削除してはいけない。

リンク
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。